こういう年もあると、、

ともかく思わせぶりではっきりしない寒気は降りそうで降りない

降りてもすぐに北上してしまうので、雪につながらないという

悪いパターンにはまっているみたいだ

こういう年もあると受け入れて、その中で遊ぶしかないのだ

波がないからとだだをこねても、無いものはないのだから

あきらめて他のことをするしかないのがサーフィン

であるなら、滑れる雪が少なくても、とりあえずは有るのだから

喜んで滑るべきだろう

雪の元はちりと水分だから、低気圧が水分を吸い上げなければ

雪の材料はない、いくら寒気が降りていても雪は降ら無い

ただ今シーズンは北に偏って雪は降っているが、それでも少ない

今シーズンがこのまま行くとは思ってい無いが、期待し過ぎも

どうかと思う感じがしてきた、滑れる雪がある場所で自分のやりかたで

楽しむのが、今年の冬のスタイルのような気がしている

おそらくここから追いつくのは相当大変だが、少しでも積雪が増えることを

祈っている