先週の同窓会的ツアー

僕のBCの師匠であり、八甲田のマスターである、岡本さんと滑ろうという

楽しい集まりが先週にあり、昔の懐かしい友人たちと滑ってきました

岡本さんには昔スノーウェアやウェットスーツのサポートをしていただいた

こともあり、大変お世話になった先輩なのです

今回も元気に冗談飛ばしながら昔と変わらないスムーズなライディングを

見せてくれました、山の中でも宿でも僕が静かにしていると、気を使って

マガミ〜〜!!と声をかけていじってくるのも変わってませんね 笑

と言いつつもほぼ毎年この山と海ではしょっちゅう顔を合わせているので

昔話系はあんまり無いんですが、、、

今回は昔みんなで着ていたFITSYSTEMのウェアを着て滑ろう会でもありましたので

その絵面とノリはとても懐かしかったです

しかし岡本さんの持ってる感は半端なく、今回も集まったみんなと八甲田に祝福されて

4月というのに3日間に渡って今季最強寒波が動かなかったという雪運の強さを

見せていました、先月の後半には今シーズンも終わりだね雪少ない〜〜と騒いで

いたのが嘘のような一晩で乾いたパウダー40センチオーバーという

とてつもない運の強さを見せていました、流石です!

と喜んでいましたが、よく考えてみればこの時期に最強寒波っておかしいですね

アラスカは雪が少ないと聞いてますし、北米は逆に雪があるシーズンだったらしい

ともかく今までのセオリー通りには天候が推移しなくなってるように感じてます

冬が冬らしく夏が夏らしく本来ある姿で推移してくれることを願ってます

POWなどの非営利団体も日本で活動を開始しました、僕たちの冬を守ろうという

シンプルな目的の団体です、僕も微力ながら応援して行きます

皆さんもPOWのサイトを開いて心が動いたら応援して行きましょう!

話がそれましたが、そんな楽しすぎて忘れられない旅となった今回の八甲田

また来シーズン集まれたらいいねと言って解散しましたが、この連中ですから

多分かってに集まってまた滑ってることでしょう!笑

IMG_6968 IMG_6909 IMG_6905 IMG_6912