嬉しい報告

どうやら調律させていただいた板の滑りが良い様子で、一安心した

ワックスが合うのか?エッジの具合はどうだろう?とか送り出した板達の

調子はいつも気になっている

今日貰った報告は、ニセコ、白馬、群馬と僕たちのほぼ中心になる活動フィールド

での、感想だった、3つのフィールドで板は素晴らしく滑ったとうこと、低温域においては

全く問題なく、温度が上がり湿度が上がると少し渋くなった気がしたがそれでも今までよりも

滑っていた、これは温度と湿度上昇の対応策を伝えてなかったので僕の責任でミスだった、

対応を伝えていれば全く問題なかったと思う、、、エッジに関しては昨年と少し変更しているので

どんな感じの感想か楽しみだったが3D地形においてのエッジの感触は抜けの良さは変わらずに

明らかにターンの弧が小さくなり後半まで、カービングで引っ張って行ける粘り強さを感じた

というものだった、これは僕のイメージしているターンの感触と近いインプレッションなので

しばらくはこのタッチで調律しようと思う、人それぞれ乗り手ごとに感じる物は違うと思う

それを上手く伝えてもらい、微妙な調整に活かせればと思っている、まずは元旦から嬉しい

報告が届いたお知らせでした

ちなみにこの方は、業界の方なら誰でも知っている方です、縁有って僕がTUNEしています

いつも感想を聞かせて頂けるので、とても助かります、素晴らしい乗り手でもありますし、、

僕のテーマの力の有るエッジ作りがほんの少しだけ見えた気がしている頑張ろう!