秋風が、、、

梅雨明けと書いたら次が秋の風、、、その間なにしとるんや

と思われましたか?

サーフィン漬けの毎日でした、、、と書きたいところですが

夏は夏で暑ければそれなりに海のお仕事やらお付き合いやら

気が付けば夏が終わってましたが毎年のこと、海に浸かりながらも

ワックスのことが頭から離れない日々なのですが、答えは遥か彼方の

感覚です

昨晩は片瀬と鎌倉の境にある正にパワースポットのど真ん中に境内をもつ

龍口寺の大祭に初めて出かけてみました、非常に由緒あるお祭りらしく

そのリズムとビート、上げていくノリは行く夏を惜しみながらも夏を乗り切り

秋に向かって人生を楽しむ人々の昔から続く営みが感じられる

素晴らしい祭りでした、とにかく雪山と海の知り合いに会いまくるので

一気に夏と冬が混ざり合って化学反応した夜でした、間違いなく

一度見たほうがいいですよ

そんな夏の終わりを告げる大祭の夜が明けるのを待っていたのか

玉井太郎監修のK2ブーツが届いた、まさに神業のタイミングで

狙ってもここまでは中々できないと思う、やはり太郎君は何か持ってる

と確信した、チューンに気合が入り頭から海が消えかかるこのタイミングで

今シーズンの台風ゴールデンウィークと波情報の社長がFBで発表

僕の仕事に水を差すそういう流れも嫌いじゃないけど、とりあえず

仕事とサーフィンの両立を考えながらの一週間となりそうです

スノーボードとサーフィンが両方好きな人のことをスノーサーファーと言うか

言わないかはどうでもいいのだけれど生粋のサーファーとしては、頭の痛い週になりそうです

サーフィンに人生ささげちゃった人がスノーボードをたしなむと、サーフスノーボーダー

になるのかな?まっどうでもいいね、波に振り回されずにチューンに集中します