サバイバル

地球の浄化作用なのか?その真相は誰もわからない今回のコロナ騒動

まさか自分が生きているうちにこんなに様々なことが起きるとは

思っていなかった、もっとも情報の伝達速度が一昔前の数十倍まで

加速された今と考えればこの現実も納得しなければならないのかもしれない

しずかに普通に暮らし勤勉に勤めて社会生活を営んでいればいい人生だったと

言えたのは一昔前の考え方になったのはこんな俺でも感じていた

それがコロナ禍で加速され自分にも降りかかってくる感覚が現実味を

持って来ていた、世の中の仕組みそのものが考えたくないがコントロール下に

置かれていくように進んでいっている気がしている

このまえのbrogで雪を滑り、波を乗る種族と書いたが他のスポーツにはない

宗教的とも言える熱狂的取り憑かれ方に入信してしまった俺たちはまさに

種族でスポーツと一括りで分類されるアクティビティとは違う遊びだと

声を大にしていっておきたいのだ

この遊びに取り憑かれた人々は雪や波の危険を知りそこからのサバイバル術を

体得し鍛錬していくことで本質を理解するという状態に到達する

自然が発する気配や感覚に自分の五感を研ぎ澄まして、危険が忍び寄ることを

察知する、ともすれば現代人が忘れがちなこの感性こそがサーファーや

バックカントリースノーボーダー達が一番大切にしている感性なのだ

世の中がこのように激動の時、混乱の時サバイバルしていくことは

とても難しいが、自然から学んだ感覚を大切に自分の感性にしたがって

行動していくしかないと思っている、俺たちは雪や波から得難い自然の

摂理を学ばしてもらっているのだから

雪は降りました来週には降雨でリセットされます、すぐに再び降雪があります

ほぼ三寒四温です例年通りの冬が来そうですね良いシーズンの予感がしています

MAGICFILEMAN