初冠雪

毎シーズンのことですが、初冠雪の知らせは嬉しくもあり来たか〜の感じもあり

複雑なんですが、まずは冬の知らせということは嬉しい事だと思います

とはいえ先週までの残暑というには暑すぎる日々からの一転冬が到来は

にわかに信じられないのでSNSではしゃぐには少し早いと思われます

実際海水温はまだ秋の始まりにも届かず、湘南はトランクスでサーフィンできます

来週には東から暖かい空気をもった台風も近づいてくるということなので

まだ冬の到来には時間がかかるのでは?と個人的に思っています

ですが、この初冠雪をもたらした低気圧は日本近海でいきなり発達しかも

かなり強力でしたので台湾の横にあった台風はあまり活躍せず、東海沖からの

強い西風のうねりが3日間続くという湘南にはめずらしい波のある日々でした

波が出れば雪が降るという僕の感覚は間違えてないと思いました

ロープレッシャーと動く僕たちの行動は常に雪と波を追いかける形になります

ですから低気圧が近づくとなぜか落ち着かずそわそわとしてしまうのは

スノーサーファーでありサーファーである証拠なのかもしれません

まあいずれにしても、あと1ヶ月から2ヶ月後には冬と雪がやって来ます

そのための準備は怠りなきよう、進めておきましょう!

ワックスの製造方法に新しい展開が来るかもしれません、さらに塗りやすく

簡単で効果のあるワックスに進化する可能性が見えて来ました

発表はまだまだ先になりますが、ご期待ください

色々なことが変化する秋というジーズンが好きです冬に向かって整えていく

この時期が自分にとって一番忙しくまた楽しくもあります

日々のチューンのなかでふと気がつく様々なことがとても大切なこと

である事がとても多くなるシーズンでもあります

皆様も来たるシーズンの準備は怠りなきようよろしくお願いいたします

本当の冬の到来は木枯らし1号からなのです

秋を楽しみたいと思っています

MAGICFILEMAN