Gone Fishing

お久しぶりです、腰のリハビリとチューンとサーフィンと釣りの日々ですね

仕事もしっかりとやっておりますご安心ください

来週あたりが今シーズンベストかもね、とgentemstick創始者、太郎くんから

連絡が入ったのが少し前のこと、打ち合わせもあったので、それを理由に

カミさんを説き伏せて北海道のベストシーズンにGONE FISHINGとなった

色々と用事を済ませて1週間ほど遅れて到着したのだが

どうやら連絡があってから雨が止まって渇水に入ってしまったようで

今シーズンのいい時は2週間前だったらしい、多分梅雨明け直後の増水後も

いいと思うが、それはローカルフィッシャーの特権だ

夕方にグリーンシーズンのニセコショールームに到着したが

考えてみるとグリーンシーズンのニセコは初めてかもしれないと思う景色だった

車で向かう道すがらはいつもの北海道なのだが、ニセコに着いた途端

ゴージャスな自分には生涯関係ないと思う建物だらけになっていた

聞いたところによるとさらにベット数は倍増するらしく

世界が元の状態に戻った時のニセコを想像すると複雑な気持ちになったが

世界的なリゾートを目指すのならバランスよく総合的に開発されることが大切なのでは

と思うのだが、開発と自然保護は相反する難しい問題なのだ

久しぶりにゆっくりと太郎くんと話ができた

出会った頃の話、滑りの話、釣りのこと、今回の目的の板の話、サーフィンの話

など渓流に向かう車の中や夕食後の静かな時間、語り合えて心から良かったと

思う、板を扱うディーラーとしてだけでなくサーフィンと釣りの友人として

話ができたことが、なにより嬉しかったからだ

太郎くんの釣った大きなアメマスは素晴らしかった、自分も何匹か北海道の

ヤマメとアメマスと出会えた、放流でない自然が育んだ魚たちは素直で

野生の生き物そのものだった新緑の渓の美しさは自分の拙い文章では伝えきれない

美しさだった渓流を登ることでリハビリとトレーニングにもなったと思う

またいつかチャンスがあれば北海道の渓流に向かいたいと

願っている

MAGICFILEMAN