やりがち

先週波がないとか言っときながら

なんとなく届いていた東ウネリはモモぐらい

上げ一杯の短時間に堤防からのバックウオッシュで

作られる切れ目に週末の予選出場の少年たち多数

風波のチョップだけで立ち上がれる身の軽さと

特有の癖波を見切る目はQS並とみたが

サーフィンはトップアマ

じじいをいじめてる程度では数乗って終わりじゃないの?

まあそんなことはどうでもよくて

調子に乗って海に浸かりその疲れを残したまま

乗鞍に登って滑って帰ってきた

あっその前の日に木曽川水系のお魚たちの状況をインタビュー

してたんだ、でその夜は疲れすぎで気絶してて目が覚めたら

乗鞍に向かって歩いてたということ、いや雪は良かったですよ

良いザラメでメンツも楽しくはしゃぎました、、はい身体もたないよね

それでほぼエナジー0で帰ってきてやめとけばいいのに水が変わった

とうわさの木曽川に再びチャレンジしてシークレットイタリアンを

チェックしたあたりまでは

気合が入っていたのでよかったのですが、

帰りの温泉がぬるいと感じたのが始まりでした

車の中で突然得体の知れない寒気、悪寒が襲ってきて

今回の過密スケジュール大反省会夏風邪の戦いの始まり

サービスエリアでTシャツのにいちゃん達のとなりで

フリースにダウンジャケットのじーさんは異様で

避けられる始末ですが中身は汗びっしょり、、、汗

でも寒い、、、家に着いて寝床に倒れ込んで布団をかけたのまで

覚えてるけど、そこから3日間寝込みました、シャツ交換と

布団乾かす時間だけ動いたけどほぼ寝たきり老人

一冬分寝かしていただきました、だがSTILLねむい、、、

そうとう無理めのスケジュールがたたったようで

来シーズンはもう少し控えめにできるよう努力します

おかげさまで、波無しから一転大きめの南の風波からはじまり

東ウネリに変りながら本日まで1週間続くという

湘南にしては珍しい波ある週間にノーサーフィンという

しっかりとバチがあたったオヤジというお話

しかし今回しっかり確認致しましたのは歳だ!ということ

気が若くてもサプリ飲んでも、歳にはかなわないということ

まずは休養です無理せずこれからもスノーとサーフに頑張りたいと思います

海に戻れるのはあと1週間かな?