エルニーニョ

この冬はエルニーニョらしい、ハワイの北ウネリは巨大な波の確率が上がり

日本は大雪の確率が上がるということだ、とても喜ばしい事だが

事故など起きない事を願っている

まあ一般人のオヤジはでかすぎればやらないし、降りすぎれば温泉に向かうという

品行方正をモットーとしているので心配は無いわけだ

またエルニーニョは引けも早いと言われている、降り出しが早い年は止むのも早い

しっかりと1月中に楽しんでおいた方が良い様な気がしている

全く何の根拠も無い話なので、3月に最高のパウダーが有っても責任は持てない

最もオヤジのよた話は覚えてないだろうから、その時は良い雪を心行くまで滑って欲しい

今日は火曜日定休日、気温1°で波はフラットなところに冷たい雨がしとしと

予想通りに午後から波でも出たらどうしようか?と思っていたが、出なくて良かった

気温1°で雨じゃあ、波が有っても燃えないよね〜〜〜まあドライ着てやるんだろうけど

雪は災害級のやつが毎週末にセットで来ている、すでにどこの山も準備完了らしい

TUNEに追われてまだ滑れていないが、これだけ降ると定休日に山に向かいたいと

思うのはスノーボーダーなら当たり前だ、来週はエルニーニョ雪を乗りたいと

思っている