何を考えるときなのか

前回のブログから約10日がすぎた

いい方向に向かうかと思われたが

事態は悪い方向に向かっている気がしている

この正体不明のウイルスとの戦いはなにが問題なのか?

ぼくは専門家ではないので聞きかじったことしかわからないが

まず相手が最初はインフルエンザのような多分に油断させる

かたちで近づいてきたこと、そして感染してもしばらく気がつかないこと

発症すると一気に容体が悪くなる場合と軽いまま回復することもある

この全てが対策が後手にまわり初動が遅れた原因なのだろう

つまり全人類が油断していたのだ

こうなってしまった今、僕たちにできることはできる限り

行動をしないことだけだウイルスは自分で行動できない

今の所それだけが奴らの弱点なのだから

全世界の活動停止がこれほど長い時間に渡って続いたことは

かつてないのではないか?

全てを手に入れたと自惚れていた人類に地球が警告を発したのかも

しれない、今ならまだ間に合うと考え直させたのかもしれない

街から人が消え、大気が浄化され、動物たちが本来の姿に戻ろうと

している、シェルターの中に避難している僕たちはこの時間に

たまっていた本を読み、ゆっくりと音楽を聴き、愛を語り

部屋の中でできるエクササイズを楽しみ、自分と向き合い

隣人たちのことを優先して考える時間として使ってみる

のもいいかもしれない

商売を仕事を自分の1番の目的として生きてきた人は多いと思う

だが僕たちサーファー、スノーボーダーたちはそれよりも大切なものが

あることを知っている、自然と共存しかけがえのない地球を守り

生きていくこと、あるがままの自然の中に学びがあることを

動き続けてきた人がいきなり立ち止まるのは辛いものだ

しかし長い人生の中でそうないであろうこの与えられた

時間に何を考え、何を思うのか?

人を妬み、恨み、怒り攻撃しても何もいいことはないし

それはいずれ自分に帰ってくる

どう行動すればいいか?愛を持って誠実に考えて答えを出しましょう

今でなければならないのか?今我慢はできないか?人に迷惑をかけないと言うことは?

そんなことを考えて、ここしばらくの時間を静かに過ごし楽しみましょう!

個人的には怪我の回復が順調すぎて、動きたい自分を抑えるのが大変です笑

まだしばらく休業状態が続きそうです収束したら動けるように

心と身体の健康を維持しましょうね!チューンのご相談はお電話にて個別に

対応させていただいてます、よろしくお願いいたします

MAGICFILEMAN