明日は11月1日です

気がつけばあと2ヶ月で新年明けましてになっていました

10月はほぼ休みなしで作業してますが、予定になかなか追いつかない

日々焦りもありながら、集中して心鎮めて削るように努めております

雪がしっかりと付き出すのは12月中旬と分かってはいるものの

立山が積雪すれば気持ちはシーズンインですね

先日は南岸低気圧で降ったと思われるわずかなパウダーを白馬の

悪い人たちが滑っていたとかいないとか、知らんけど

たぶん日本一早い初滑りだったのでは?

あっ自然降雪の話ですよ、人工雪を言い出したら一年中滑れますから

それはなしで、、、

僕は現在おもにGENTEMSTICKをチューンしている感じですが、たまに他のメーカーの

いたもやります、気分が変わってそれはそれで楽しいです

一昔前はGENTEMSTICKのアジア生産の板はエッジの仕上げに癖があり

綺麗に仕上げることが難しくなかには歯が立たないぐらいの焼きが入った

エッジもありました、今はそういうことはほとんどなくなりましたので

修正などに時間を取られずにエッジとソールのシェイプに集中できる

ようになりました

板は同じモデルでも一本ずつそれぞれ微妙に仕上がりが違いますから

それを確認するところから始めるのです、もしかすると

一番時間がかかる作業かもしれません、そこからシェイププランを

組み立てて削り始めます

明日も定休日ですが、少しゆっくりしてから工場に向かうつもりです

雪はすぐそこ、気持ちは山に向かっている感じです

焦らず確実に気持ちを込めて削ることが、僕にできる一番大切なことだと

思っているのです

MAGICFILEMAN