春ですね

いつもならもう追加は作らないspringmagic wax なのに今シーズンは

すでに2回多く作ったり、シーズンアウトチューンだけでなく

さらに春仕様にリチューンのオーダーをいただいたりと

今シーズンの降雪の多さを感じているfilemanですが

いきなり夏日が来てこのまま春を通り越したらとんでもないと

思ったのがついこの間で、この時期としてはありえないコースを

進んでくれた台風1号名前はマラカスまあなんともきまらない

名前でしたが波だけはしっかりとここ湘南にも届けてくれて

冬あけで体ができてない親父は其の残り香だけで十分でした

土曜日に家の前で乗っていたどローカル達数名には頭がさがります!

で台風のおかげで季節の移り変わりが普通に戻り

今日は夕方から春の匂いがしていました、冬の訪れの

香りは何回か話していますが、春の訪れはいつの間にかという感じで

匂いまでは感じたことはなかった気がしますので、花粉症になったかな?笑

気候の移り変わりを五感で感じることはとても大切です

雪山でも海でも街でも感覚を研ぎ澄ますことでさらに自然の変化を

感じることができるようになります

春のこれから夏に向かう自然の動き出すときの匂いは

冬に静かに眠り休み活動を止めていた体動の呼吸や律動の響き

が伝わってくることから発する匂いなのかもしれません

高い山に登り残り雪を探し出すことも海の中に浜辺に自然の摂理と変化を

見ること感じることもすべてサーファーとしてスノーボーダーとして

生きていく上で忘れてはならないことだと思います

この限りある自然の中で遊ばせてもらえる僕たちは少しでもその恩を

返していけたら良いのではと思います

何を持って自然に優しいのか?身体に害がないのか?そんなことを

構えずに思考していける自分でありたいと思いました

そういう気分になる春の夜です

MAGICFILEMAN