暖冬予報が発表されたそうですね

また今シーズンも目前となって、俺の右腕はかつてないほど疲れが溜まって来た

らしく、毎日のケアが大切になって来た、早朝に起きだす前に先ず右の指先から

動かし始めて、それが肩から背中に回りだすまで微妙に筋肉と健を意識できるまで

微妙なストレッチで体が覚醒するまで繰り返すことが毎日の朝の儀式

ここ数年身体が故障し易くなったことは否定できないが歳のせいにはしたくない

この秋の異常なくらいの波のなさはやはり春から続いていて、夏の盛りにとんでもない

暑さとともにやって来た3週間のうねりが今シーズンのベストになるとは、思ってもいなかった

海に入らずアーシングしないで、ベンチに向かっていたのが良くなかったらしい

もっと海にも入らないといけませんね

あと数日で11月になるというのに湘南の昼間は相変わらずの半袖日和朝晩は多少

肌寒くなって来たが、昼間の暖かさはカリフォルニアみたいだ

長期気象予報は暖冬だと宣言した、が雪が少ないとは言わなかったつまり突然大雪が

降る確率は無くなっていないと前向きに考えているのだが

もう何十年前か忘れたがスノーボードブームが華やかな頃に年末にスキー場が芝生だった

という年があった、インターネット以前の時代の話だったと思うので、訳も分からず

テレビを見ては大騒ぎしていたことを思い出した、もっともこの何日か後には日本列島の

全ての山に大雪が降って大喜びしたと記憶している

その時に必ず雪はやってくると学んだ、たぶん波と同じなのだろうと思う

今日届いたスノーボード雑誌に目を通していたら、後表紙に懐かしいブランドの

広告が載っていて、それを見た時にあの雪が無いと騒いだ時代がふと蘇って来た

そうスノーサーフが定義されるはるか昔に同じようなことが有ったよなと

思い出して感傷的になった、暖かく過ごしやすい快晴の天気の波のない湘南

10月の終わり、大丈夫、雪は来ますよ必ず

MAGICFILEMAN