見えたと思った時は気をつけるようにしている

サーフィンは大何次ブームだかわからないが、どうやら流行っているらしい

オリンピック効果なのでしょうか?

一昔前の怖い不良たちがやってるダサい遊び的な解釈で世の中から

どちらかといえば嫌われていた遊びだったはずが、ロハスでナチュラリストが

ヘルシーでサスティナブルでブルーでグライドですっかり大きい波のハワイは忘れられて

カリフォルニアでコーヒーでデカフェでミッドレングスはおしゃれでティントとは言わず

オペークでなんだかわからなくなってシングルフィンでピークで波待ちして

ボトムターンでこけて怒られるみたいなのが多数見受けられます

オリンピックの選手を見てショートがかっこいいと思った君間違いないです

練習しましょう!大手企業に就職するよりプロのテクニックを手に入れるのは

難しいです、一般サーファーでいるのが幸せだと思います

オヤジは叩かれて育ったのでなにが流行ってもローカルリスペクトが

あたりまえでローカルカルチャーを理解しない行動はありえません

ドロップインされるたびにその程度のサーフィンしかしていない

自分を反省して次に備えます、今日もいましたプロに降りられて大声で友人にこぼしてた

君です、もっとうまくなりましょう

ってなことをついに書いてしまいましたが、日本のサーフィンも海外のサーフィンも

基本は一緒ですまずここを理解しないと、必ずなにか起こりますね

自由に波に乗れる人と技術はあるのか?人とはそのラインナップで何人挨拶できる友人が

知り合いがいるか?ということです、海外ではこれをギャラで買うこともありますね

個人の自由ですからお好きなようにです

今このタイミングがどういうシチュエーションなっているのか理解して楽しみましょう

で書こうと思っていたのは、チューンの話でした、フラットキャンバーと

センターショートキャンバーのチューンはかなり見えてきて、ダブルピンも

いい感じのロッカーとVeeが作れるようになってきた、と思った時が

あぶないので必ずもう一度考察するようにしている、見えてきたと思った時は

普段以上に慎重にやらないと、何かが違ってる場合が経験上多いのだ

そんなに簡単に答えが見つかるのはおかしいと疑ってかかるのが

俺の性格なので今までやってこれたのかもしれない

ともかく今日削った板の再チェックを明日新しい目と指先で確かめてみようと

思っている、人の感覚は素晴らしいが信用しすぎてはいけないのも事実なのだ

MAGICFILEMAN