60年に一度の冬

まあなんとも大仰なお題目だが、誰から聞いたか忘れたけど

どうやらこの冬は60年に一度の大寒波到来らしい

寒いだけでなく雪もほどほどにたっぷりとお願いしたいものです

ここ何年かの小雪な冬といきなり強制終了の昨シーズンで

元気がないスキー場と関連業界はこの冬にたいそうな期待をしているはずだ

思惑通りにコロナのことなど忘れるほどの素晴らしいシーズンが来ることを

心から願っている

これを書いている今日、エレベーションが高い山はすべて雪となっているようで

気の早い奴らはもう滑れるとかなんとか、、、騒いでるけどまあ落ち着いて

ください、10月半ばから滑れちゃったら、良いことないって話、肝心の冬に

降らないとかになっちゃうからね、秋の味覚と紅葉を楽しんでからにしましょう

でないとチューンの予定が前倒しでじじいがぶっ倒れます 笑

60年話で大寒波ということなので、MAGIC WAX も昨年に続いてレシピを

ほんの少しいじりました、なにしろ手作りにもほどがあるぐらいの

手作り製作なので意図してないのですが、ほぼ幻WAXになってます

大寒波パウダーに合わせたレシピでしっとり感をアップしました

トップシーズンはベースから滑りまでこれ一個で大丈夫です

仲良しショップのシュウちゃんにベース作ろうか?と聞きましたが

これだけで十分いけるから、これだけを頑張って作るように言われたので

ただでさえ作業が遅いんだからあれこれ作らずに、これだけに専念する

ことにします、もちろん好評いただいている生塗りも作ってますよ

あとは春になったら汚れ対策のもの1種類作ります

春といえばうちの定番一番人気のSPRING MAGIC スプレーがあれば

ザラメシーズンまでハッピーライドですね

こうやってあげてみたら、4種類あったこれ以上増えたら作れませんね

楽しい冬はもう少しです

MAGICFILEMAN