TUNE 20-21

ともかく早く仕上げなければならないシーズンの予感だ

雪の訪れが早いとの予想はどうやら本当らしい

その予想を証明するかのように、この秋の台風シーズン

日本列島に上陸した台風がないのだ

つまり上空の風の流れと気圧の配置そして海面の温度分布が

いわゆるラニーニャ状態ということ

このままラニーニャが続くとこの冬は気温が低く雪が多いという

スノーサーファー大喜びということになりそうだ

なのでおやじもいつものペースのままでは雪に間に合わせられなくなる

という事で明日から11月さらに頑張ってチューニングに没頭します

ただマシンが新しくなったので、仕上がりは格段に良くなったと思う

昨シーズンまでTUNEさせていただいた方々には申し訳ないが

もしよければ今度の仕上がりを試してみていただきたいと願っています

そしてTUNEで通常使用しているワックスはMAGICWAXオリジナルなのだが

今シーズン再び配合を見直し今までの乾いた感じから、しっとり感が強めの

奥深い輝きが特徴のワックスに生まれ変わりました、この配合は当初パウダー用として

開発しましたが思いの外適応範囲が広いので配合は少しいじりましたが

ほぼパウダー用の配合のままで出来上がりました

SK2よりもしっとり感が強く仕上がったのでこれはオリジナルではなく

SK3だなと一人でつぶやいていました

SK2は本当にSK3になるかもしれません、新配合は頭の中にあるのですが

今シーズン試してからになると思います

あと内輪ネタとしては、昨シーズン雪が少なかった影響でソールのキズを

埋めるリペアワイヤーがすごい速さで無くなり、焦って発注したというお話も

つい昨日の事でした、ともかく週明けの水曜日はかなり強い寒気が降りてきます

まだ根雪になる感じではないですが、おそらく人工雪と立山など高い山は

いい感じでシーズンインしそうな予感です

TUNE頑張ります!!

MAGICFILEMAN