ツアーから帰りました

毎シーズンこのタイミングで色々なツアーに参加したり企画したり

ともかく滑りモードに入るのが通例で今シーズンも例外なく

地元の先輩方と新しい場所で滑ったり、いつもとは違うチームに

混ぜていただいたりした2週間、仕事を挟みながらのロードでした

本日通常業務に戻って、ホッとしているのも正直なところです

いつも滑っている仲間達と滑るのは手の内もわかっているので

楽しく安心で良いのですが、場所が知らないところだったり

メンツが変わると、全てが新鮮で楽しさもまた違った物になります

今回は新しいフィールドで遊びました、空港も違えばレストハウスも違う

全てが新しい出会いでした、みんなと必ず共有したい場所と時間を体験して

きました、今度は一緒に体験しましょう、間違いなく最高です!

そして今回勉強になったのは、僕はいつも自分では意識してないけど

GENTEMSTICKの世界観のなかで動いていたのだと気が付いた

それは悪いことではなくすごく気持ちよく良い世界なのだが

それは全てと考えてしまいがちだ、今回全く違う世界観で使う道具も

ウェアもすべて知らない物を使っている方々とフィールドと時間を

共有したが目指す感覚と方向は一緒なのだが、アプローチが違うと

板が違うとこうも変わってくるのかと気がつかされた

スノーボードは素晴らしい遊びであることに異論はない、ただそこに

スノーサーフスタイルを選んだ時、ギミックに走り過ぎたものや

それにそぐわない物が出てくるのは自分の感覚として有る

つまりスノーサーフスタイルをこだわらなければ、素晴らしい世界が

存在するのもまた真理なのだ、素晴らしく完成された綺麗で精度の高い

スノーボードは間違いなく存在しているのだそれはどちらが偉いとか

かっこいいとかそういう小さい次元ではないもっと崇高な滑りの

到達点があるのだと気付かさせてくれた

久々に一緒に滑れたかけがえのない新潟の友人に感謝している

自分が今いる世界の外にも素晴らしい滑りの世界が広がっていることを

今一度確認してみても悪くないと思った今回のロード第一弾だった

シーズンまさに真っ只中、雪も最高のこのシーズン体調管理を万全に

後半戦も全開で走り抜けたいと思った今日だった   MAGICFILEMAN