まあそんな予感もしてましたが、、、ここから本番です

雪が早いぞと焦らされた、10末から早一月、世間はどうだったかと言いますと

暖か過ぎました、先週に至っては半袖で歩けるぐらいの暖かさ、やっぱり

ストレートに冷えて冬に向かうわけは無いと疑ってましたが、本当になるとは

正直に言うと少しだけ思ってました、、すみません

ですが、通常の進行で行くのではと今シーズンは思ってます、必ず降るし

寒いと思います、昨日11月28日の降雪は、粗全ての山に雪をもたらしました

この後も暖かくなる日もありますが、12月の10日ごろからの寒気は本物です

そこからクリスマス寒波まで断続的に降るような予感がしてます

つまり完全に普通の冬に向かう季節の進み具合なのですね、ですから年末年始も

1月も山はいい雪が期待できると信じてます、本当にお願いしたいですね!

なもので焦っているのはチューンの進み具合ですね、マシンのおかげで工程は時間が短縮できる

ようになったはずなのですが、その分、さらにじっくりチェックしてしまうので

かえって長く触ってしまい、シェイプ時間が変わらないということになりおまけに

今シーズンはワックスのレシピを変更したためにアイデアが色々とでてきて

結局それが新製品のヒントになりそうなんですが、、、

今でもラインナップは十分多いので、あまりに製品が多くなりますと

作業工程も多くなり結果、WAX作り始めた時の工程は少なく簡単であるべきという

コンセプトから離れてしまうので、限定的にしようか?どうしようか?

考えているところです、現状のチューン工程には使っている部分もありますので

もう少し理解しやすく説明できるようになりましたら、店頭にてお伝えする

ように考えてます

ともかく明日からの2週間は動き続けないといけません、ご注文いただいた

板の納品とチューンの納めを完了できるように、頑張ります!

全てのゲレンデオープンまで秒読みとなりました、用意はいいですか?

追伸 ニューレシピは立山でもいい走りを見せたようです

MAGICFILEMAN