リーディンググラスまたは老眼鏡、、、そして展示会

暑さ寒さも彼岸までとは昔の方々はわかってらっしゃる!

見事に涼しくなった!と想いましたが明日から再び暑くなると

予報は出てますが、湿度も低くなりいわゆる秋晴れに向かっていくのでは?

と勝手に思っとります、月末あたりには台風からの本格的なスウェルが届くと

か届かないとか、どうなるんでしょうね

ともかく酷暑からは脱出できたようなので今日は1日エッジを削ってました

可変ビベルを作りながら、ストレートを作り出す、ロッカーを

繋げながら、ストレートを表す、サーフボードと同じです

ストレートの長さとVeeの始点と深さのバランスで乗り味は変わります

もちろんソールを調整してから合わせていくので、そこができてないと

手をつけられません、そのままダリングしてチューンとは僕は言えないですね

話変わって、これだけ目を使うと老眼進みます、ですので老眼鏡をかけるのですが

中華製の100均メガネは左右のアウトラインさえもずれて見えます、もう最悪です

メガネ壊れてしょうがなく一度かけてみましたが、気持ち悪くなりました

仕事で使うので目のためにも良いものを使うようにしています

ともかくレンズだけは日本製の精巧に作られたものを使用しないと

エッジはさわれません、皆さんも短時間だからと言わず、良いメガネを

使ってください、拡大鏡はものすごく細かい部分の仕事には良いのですが

シェイプには向きません、もしも壊れると大変なので近いうちにもう1つ

作りに行きます

今日は大気の芯に涼しさのかけらを感じることができました、多分もう秋に

向かっています、冬の準備をしましょう!うちにしては珍しく展示会やります

20日から、冬物のシェルの展示会を開催します、patagoniaと新しく始まった

houdiniが観ていただけます、お時間ある方ぜひチェックお願いいたします

同時開催でdbのボードケースとラゲージも観ていただく予定です

28日までやる予定です、よろしくお願いいたします

MAGICFILEMAN