今年もお世話になりました

警報を2度も出して、大して降らなかったというオチでしたが

低気圧が横に張り出して連続で通過したのが原因でした

下から北海道上まで抜けていって強い寒気が上から降りてこないと

雪が多く降らないということらしいです

まだまだ雪は少ないようですが、滑るには十分すぎる積雪量です

かえってじわじわ降っているので、いい感じで積もって長いシーズン

いい雪を楽しんでいただけると良いですね

この夏まえから今シーズンのチューニング作業を再開したのですが

新しくできて来たサーフボードを見ていてアイデアが次々と出て来て

エッジ、ソールから始まった追求はアウトライン、ロッカー、フレックス、ワックス

とすべてのパートのバランスの見直しとなって、正月も休まずやりそうになったが

身体と精神的に良くないのでひとまず雪上に戻ることにしました

山に戻り雪の中で波動を整えて休み明けにいい状態でベンチの前に戻りたいと

思っています、ともかくカスタムチューンは一本づつ乗り手をイメージして

削り出すことが大切だと思っているのでその部分がルーティンワークに

流れていってしまわないように細心の注意と探求を忘れないようにしています

今年も多くの方々に僕のチューンを応援していただいて心から感謝しております

来シーズンさらに進化した乗り味を探求した結果を発表できるように頑張ります

迎えます新年が皆様にとって平和で穏やかで素晴らしい年となりますよう

願っております

良いお年をお迎えください!!

MAGICFILEMAN