変わらない物、変わりゆく物

ブログも丸3ヶ月のお休みでした

このコロナと言われる伝染病は、風邪のようでありながら

インフルエンザなどの流行時にもあったであろう人の心の中の

弱さを隠すことなく、また頑張って生きていくことが難しいかのように

目に見えるもの、聞こえてくる情報らしきもののすべてが同じ方向を

向かなければならないというような誰かの方策ではないか?

と思うほどの速さで病自体ではなく予防策が伝播し実行されました

しかも嫌がればマスクでそれがバレるという実に上手いやり方だな

と思いました効果があるのであればいいのですが物によっては疑わしいし

着用することが目的みたいに思えて素直にし続けられない自分でした

実際に自分の近しい人で罹患した人間はいないし

政府発表では毎日感染者数は増えているのだが、どこまで深刻な状況なのか

もあわせて伝えていただきたいと思う、脅されてばかりで怯えて生活することで

人間の生きる力は弱くなってしまう、どこにも出かけられず遊ばずに行動範囲が

分断されることで、他人を疑って動くようになり、他の地域からの移動を

嫌がるようになる、その精神的に不安定な状態に何か重大ななにかが

入り込みやすくなっていくのではと心配しています

僕たちサーファー、スノーボーダーは普通の生活を営みながら、海や雪山から

自然の波動を受け取ることで、目覚め精神的に安定しリセットされて

再び社会生活に戻れるのです、新しい生活様式とやらで変わることはあると思いますが

僕たちの生き方、生活の形は基本的に変わらないのです、自然と共存して生活していく

愛を持って人と向き合うこと、これが根本ではと思います

POWDER STICKについて書こうと思っていましたが、変な流れで言葉が出てきてしまい

この後に続きます

MAGICFILEMAN