POWDER STICK by GENTEMSTICK

面白い板がGENTEMSTICKから発売されました

コロナ前の東北でほんの数メーター乗っかってみましたが乗り込んではいないので

乗り味は?と聞かれてもはっきりと答えられません、雪板マスターのGENTEM YUSAくんによると

速く自由で、このPOWDER PLATESの効果で板の操作性が格段に上がっているとのことです

個人的にはエッジがないということが一番大きな関心事ですね、アウトラインのリシェイプが

可能であることもそうですが、一番抵抗の多い金属のエッジが存在しないこと、ソールがポリエチレン

ではなくバンブーに塗装であることなどからいままで苦手としていた雪質などでの走りの良さ

が期待できるのではと思っています

もちろんパキパキのパックやアイシーなバーンでは乗るものではないと思いますから

人の少ないゲレンデでソーシャルディスタンス笑を保ちつつ、朝一の10センチパウダー

なんて感じが一番似合う感じでしょうか、いずれにしても余裕のある趣味人だったら

わかるよね的板なのだと理解してます

ただ乗り込んでみないと解らないのですが、ひょっとすると相当な戦闘力が有る気もしてます

誤解をされるのであまり言わないのですが、

常々スノーボードの悲劇は板にバインで足を固定したことだと思うのです

それはまたスノーボード発展の大きな力となり全ての雪質と斜面での滑走を可能にしました

その代わり失われたものもあり、板に乗り続ける、軸に乗るという

概念が忘れられる元ともなりました、サーフボードに滑り止めのワックスが必要なように

必要最低限の固定により滑走を可能としたこのPOWDERSTICKは

雪板ともスノースケートとも違うスノーサーフボードの原点に位置する

ミロビッチが提唱したスノーサーフィン観を現代の技術で再び蘇らせた

ものだと僕は理解しました、緊急用にバインも取り付け可能ですが、フリーソールで遊べる

範囲で楽しまれることをお勧めいたします

楽しみすぎて次の冬が待ちきれません、バインの呪縛から解き放たれたときに

何を感じるかは?あなたの感性が答えてくれるでしょう

MAGIC FILEMAN