大寒波襲来!

大寒波が襲来すると予想されている

たしか今月の初めぐらいにクリスマス寒波でどかっと降って

そのまま降り続いてくれると良いねとか言ってた気がした

大当たりも大概にしろなのだが、降ってる雪いいよは北に限っていて

今日の上越も夜に降ったらしいけどそれほどでも無いのが本当

で明日は多分どかっと来ると思っているけど

昼間の湘南の暖かさが気持ち悪かった何もなければいいけど

これで予想通りだと温度差が半端なくて波が出ても寒すぎだし

南岸低気圧は小さそうなんで関東海岸沿いの雪はなさそうだから

山に向かうのは問題ないと思われる

ともかく雪が降るのはいいことでこの寒波ですべてのスキー場が

フルオープンしてくれることを願っている、今降らないと

年末に降って大渋滞が起きてしまいます、それはまずいでしょう!

チューンは先が見えて来た気がしてよせばいいのに数えてしまって

ちょっと焦った、いつになったら滑れることやら

とりあえず正月明けが例年の滑り始めなので、年始は体を休めて

滑りに備えます

まだ雪が少ないので無理な壁当て込みは板が終わりますから

ご注意を!Merry Christmas !

MAGICFILEMAN