寒気降りて初滑り

シーズンスタートを強行なさった方々もちらほら悪い大人達は

どこにもいるもんで、あのタイミングで登れる方はやはりなんですよね笑

頭が下がります、良い子と真っ当な社会人はあと1か月ほどお待ちください

今シーズンはラニーニャちゃんなんで12月にはしっかり降るでしょう!

でサーフィンやらない人にはどうでもいい話ですが気がつけば東のうねりが

かれこれ2週間以上続いています場所によっては南から東まで含めれば

2ヶ月だよ〜の声も聞こえてきます

つまりサーファーはいい感じで遊べているということです、雪ばかりでなく

波も乗ってみますか?案外難しくて楽しいですよ!

昨日のFBにいきなり発表された白馬はmagictuneテスター@tomokif布施智基の

ガイドクラブ立ち上げの話には飛ばされた、しかも相棒が藤田一茂@forestlogd

ときたもんだから業界話題騒然必死でしょう!

俺的には熱い話におもわずメールして盛り上がった!もっとも話題の

ほとんどは釣りに行こうぜだったけど、冬のツアーは白馬確定かな?

波にも乗れて頭もスッキリ、アーシングも効いて身体がニュートラルになると

色々といい思考が降りてくるんですよ

この冬から使い出した新しいチューンの道具達がいい仕事をしてくれて

さらに進化していくのが楽しくて仕方がないのです

ソールを撫でてニヤニヤとまあほぼ変態ですね、ソールは生き物でつねに

状態が変化していきます、まあこれを話し出すと長いのでまたの機会にしますが

同じ状態はありません、温度はもちろん湿度と圧力によっても変化します

ですから、アイロンがけはすごく繊細な作業なんです、ですがご安心ください

あくまでチューナーレベルの話です

しっとりとしたソールにワックスが僅かに染み込み潤いを帯びていく様はとても

美しくソールが生き物のようです、、やばい人ですね笑

そんな感じで日々チューンをやらせていただいてます

明日も削るぜ! MAGICFILEMAN