旭川、富良野、北大雪、から旭川

ともかく旭川は最高だった、と行きつけてる方には今更と

言われてしまうが正直な気持ちです

私が動くと必ず嵐がからむ、今回ももちろん条件付きのフライト

千歳と違い旭川は風や雪に強いように感じる

定刻通り普通にタッチダウンした、雪も止んでいるように見えたが

目をこらすと結構降っている機長に感謝した

レンタカーを借りて動き出すとすぐに着信、富良野がいい感じと

情報入るすぐに移動して滑りだしたいのだが、スキー場についたら

スキー大会が中止とやらで駐車場がパニック!

なんとかくぐり抜けて仲間と合流できた、移動日でもあるので

ゴンドラ2本だけほぼノートラックを楽しませていただけた

その頃には再び雪が強まりコースのトラックは消えていた

どうやら旭川に歓迎されたようで、嬉しかった!

サーファーらしいのんびりした旅を楽しんでカレーだ買い出しだ

とやってたら、移動の道で地吹雪の洗礼をうけて、舐めてるとこうなるよと

旭川に締められました

それでも時間ギリギリに到着できた北大雪は雪もひと段落したようで

翌日が楽しみな夜のgentemミーティングは実り多きものになりました

翌日からの2日間はtenguキャットサービスのライディングキャンプです

最高すぎる斜面と雪を2日でエレベーション8000メートル滑れます

エベレストですよ!早く来れば良かったと思いましたよ!本当に!

最終日は旭川に戻りキャンモアセッションで締めくくり

なんでも前日の夜にセットが入ったらしく、ローカル総出演で

見せていただけました、毎日滑っている方々のライン取りと

スタイルはニセコとはまた違った文化を感じましたね、なんと言うか

アールが綺麗で滑りが粘っこい、いい雪で育てられた滑りと思いました

自分的には北海道で一番快適なリズムを感じた旭川でした

前回に訪れた時もいいなと思いましたが今回それが確信に変わりました

また近いうちにお邪魔させていただきます、今回絡んでいただけた

すべての方々に感謝しております、ありがとうございました!

チューンのことなにも書かなかった笑

MAGICFILEMAN