観測史上最強

このところ表題のフレーズをよく目にする、気候変動なのか

自然の摂理によるリセットなのか、多少の研究では人間ごときに

わかるはずもない、ただなんとなく地球がいじられすぎて

嫌がっているのではという雰囲気は感じる

何万年もかけて作られバランスしてきた、母なる地球の自然を

その数万分の一の時間で破壊して汚して水も空気もひどいことに

なっている、夏らしさ冬らしさがなくなり、暑すぎて寒くならなかったり

寒すぎたりが度々起こるようになった

もしかすると地球時間的にはこれが本来の環境で少しの変動を

繰り返しながら、作られてきたのかもしれない

新型コロナで地球の大気は少なからず綺麗になったと感じた

方々も多かったと思う、現代文明下においてはかなわない

希望だが、綺麗な空気のなかで暮らしたいと心から思った

このウィルスさえもリセットの一部なのかもと思ってしまう

まあそんなことはないとは思うが、自然に対して人間が

行った利便性追求の結果でこうなったのであるから

甘んじて受け入れなければならないのであろうと思う

九州に向かっている台風10号が災害をもたらさないことを

願うばかりだ

偏頭痛の件はどうやらコーヒー飲み過ぎもあったが

あまりの暑さにクーラーにあたりすぎたのも

原因かと、適度に日向に出るようにしながら

仕事してます

あまりに波がない日が続いたので、それも原因かな?

ご心配おかけいたしました、なにごとも過ぎたるはなんとか

というやつですね、皆様も残暑で体調など崩さないように

お気をつけください、冬の便りの頃にはコロナ禍も収まって

素晴らしい冬がやってくることを願ってます

MAGICFILE MAN