記録的

この夏は色々な意味で、記録的なようだ

信じられないぐらい長く降雨量の多い梅雨から始まり

まあもっともその前から新型コロナで騒いでいたので

あまり実感がなかった人も多いと思うが

本当に長くて暑く感じて、梅雨らしいといえばそうであったのだが

梅雨は明けた、その翌日から明け3日のバカッ晴れが始まったが

3日どころではなく、そのあと1ヶ月に渡る猛暑、酷暑が続き今に至る

この暑さは台風9号とともに一旦過ごしやすくなるらしいが、残暑は

しばらく続くらしい、そして事件といえば、史上初、7月に日本接近

する台風ゼロ、そもそも台風ができないという異常事態

続く8月も明日で終わりだが、待ち続けた台風からのうねりが届くのは

おそらく、9月1日もしくは2日と思われるので、湘南に居続けた

サーファーは丸2ヶ月間まともな波に乗って居ないということに

なりそうです、そういう私もリハビリ後ほぼ6週間サーフィンやらずに

いましたが、よせばいいものをうっかり先週のもも波でサーフィンして

まともにパドルできない体たらくで、このまま冬に突入か?と身体が鈍って

次のうねりは乗れるのか?と心配な日々を過ごしております

トレーニングしないとダメですね〜〜笑

そのぶん作業場の環境を整えたこの夏ですので、快適な作業環境の中

チューンのクオリティーが大幅に向上したと感じてます

もっとも今までがダメだったわけではないのですが、その品質に

たどり着くまでの時間が短縮できるようになり、結果として集中できる

時間が長く取れるようになり、細かい部分のチェックに使えるようになった

ことが大きいと思います

やはり職人は道具が大切です、道具があることで新しい気づきがあったり

手作業の部分がさらにいい方向に向かっている感覚です

チューンのご依頼をいただいているユーザーの方々、楽しみにお待ちくださいね!

話は三度変わって、僕は無類のコーヒー好きなのです、1日にポット2本分ぐらいは

軽く飲みます、ところが近頃コーヒーを飲むと原因不明の偏頭痛が出るように

なってきました、まだコーヒーが犯人と決まったわけではないのですが

どうも怪しい感じです、お酒に続いてコーヒーまでも身体の生涯受け入れ量を

超えてしまったのか?とかなり悲しい気分となっています、しばらくやめてみて

コーヒー以外の原因を見つけてみようと思ってます、あっちなみに夏でも

ホットコーヒーが好きですよ

夏ももう直ぐ終わります、秋が来れば冬は目の前、素晴らしい季節が訪れるのです

身体と精神を研ぎ澄まして、準備しましょう

MAGICFILEMAN