進化していくTUNEUP

今シーズンの雪の降りかたがおかしいとかイマイチだとか

そういう話も出てるかもですが、しっかり雪は付いています

この度お客様からのリクエストで自分的にも興味があったのでFLUXビンディング

を並べてみました、まあ普通のモデルは普通でしたがFFですか?

サーフスタイルモデルが届きまして、いままで触ったバインとは全く違うなんでしょう感

満載です!ホールドするんかい!な柔らかさというかこんなの触ったことない

パウダー専用でしょう!的感覚

でその昔バートンの申し子クレイグのブーツとバインを思い出しました

レスリングブーツのように柔らかいブーツと引っ掛けてるだけのバインでいつもの斜面を2ターンで

いなくなりました、何が起きたのか理解できないお猿さんな俺は只只口をぽかんと開けて

ズルズルと付いて行きましたとさ

ともかくこのFLUXバインFFフニャナイロンのかたまりです!自分的にはFLUXはベースが固いイメージが

あったのですが、まったく固い部分がありません!ビスは除く笑です

でこの特殊なバインはどうなのかは乗ってないので使ってないのでわかりません

ですが開発に携わった方からのお話は聞いています、パウダーで使ってくださいと

一言で語ってました、ちなみにプロサーファーでスノーボード相当上手い方です

そうなるとTUNEUPも変わってきます、板もそれ専用が欲しいところですね

つまり道具の仕立て方で全てが繋がって変化していくということです

ここだけということはなくて、全ては繋がっているということです

このところありえない速さでチューン作業に没頭している親父ですが全ての作業は

繋がっていて途中から戻ることが難しいぐらいに流れて行きます

特にワクシングはそれが顕著で一つの工程を飛ばしてしまうとまた最初からぐらい

順番が重要です、ブログ書いてる暇あるならチューンしてくださいと言われますが

心と体が整いませんと良いものが作り出せませんのでご容赦ください

なんだか取り止めがなくなってしまいましたが道具の進化とチューンの進化は

同じように進んでいくのでは?というお話でした

なんだかんだ雪は降るということになってる年末年始

楽しみましょう!

MAGICFILEMAN